

- - -
日曜大工の戦利品
 

昨日の日曜日

家の近くのホームセンターに朝っぱらからでかけて

作ってきました、机とテーブル



雨なのに

1人なのに


女の子1人でたくましくホームセンターの一角で

とんかちの音を響かせてきました

そして、軽トラかりて

雨の中、幌なしの軽トラでおうちに搬入まですませてきました



やる気があれば何でもできるもんだと思いました


楽しかったー

ちなみにテーブルはごはんの時だけ引き出して使う予定



というのも、、

おうちが狭すぎて(5.7畳っ)既製品ではどうしても

使い勝手が悪く、、


これでだんだん快適に暮らせるようになってきてうれしい

あとは机の下の収納といすと

キッチン(こっちが広い)の棚を作ったら結構そろいます



若干立て付けがよくないけど、

きちんと補強金物も打ち付けてるから持ってくれると思う


ジャストで作って壁にぴったりつく予定が

幅木の厚み分のせいで1センチ弱の隙間が、、

壁につかずしくったと思ったものの

パソコン、LAN、照明もろもろの配線類が後ろに回せて

結果オーライな感じで収まってます

もうひとつ言うなら、、

実は奥行き450でつくろうと思って木材も確認したのに

なぜか隣の列の400の棚から木材をとってきていて

カットしてもらって寸法違い気づくも

時すでに遅しで、開き直ってつくり続け

家におくと意外とちょうどよくて、こいつも結果オーライ


結局はなんでもいいのかと思い自分の適当さに改めて驚く



という週末
できごと comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








なんてたくましい!
from. ezoe | 2010/05/25 11:43 |
田舎で育って、エジプトで鍛えられただけある、と我ながら思う。
とまりきてー◎

またあそぼっ!
from. u | 2010/05/26 23:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mamenchi.jugem.jp/trackback/122
<< NEW | TOP | OLD>>