スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
紡ぐ
考えてもどうしようもないことを考えすぎて

心が囚われてしまっているときは


テレビを消して

好きな音楽をかけて

部屋を片付けて

ごはんを丁寧につくって

読みかけの本の続きを読んで

あったかいお風呂に入って

心を落ち着ける


1つ1つ生活を良くするためのあれこれを紡いでいくと

心から安らげる居心地のよい空間と穏やかな心が手に入る


ほんとに大事なことは何だったかなって思い出せる

ぐしゃぐしゃになってるときは地道に雑音を取り除いていく


大事なことは

大切な人との穏やかな暮らしと

一緒に進んでいく前向きな心


日々の喧噪で忘れてたそのことに気づけたら

そっと手を合わせて

また現実と向き合える



昨年から感じることは

不思議な縁に恵まれて

おっきな何かに守られてるような

そんな感覚


伊勢神宮のお守りが大っきな困難から私たちを守ってくれたのを感じて

とってもありがたい気持ちです

今年は太宰府のお守りが柱から見守っててくれてます

感謝


 
おもうこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mamenchi.jugem.jp/trackback/166
<< NEW | TOP | OLD>>