

- - -
ことば
昔の人たちがたくさんの言葉を残してくれているから

自分の感情をそれと自覚できる


言葉の力は大きい


虚しい とか 悲しい とか

感じれられるってことは

昔から人は同じような感情を抱いてきたんだろうな

とか想像すると少し気が紛れる


なんだかわからないこの感情にぴったりの言葉がないってことは

虚しい と 悲しい が混ざった気持ちが正解かな


そんなに簡単に新しい言葉は生まれない 


人間はとても複雑でそう簡単に分かり合えるわけがない

なんだかいつも私ばかりがはずれをひいてる


気づかないうちに悪いことでもしてたのかな

バチがあたってる



 
おもうこと comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mamenchi.jugem.jp/trackback/168
<< NEW | TOP | OLD>>