

- - -
記憶力
小さい頃から祖母や母に
ゆうちゃんの記憶力はすごいと褒めちぎられてきたけれど
あながち嘘じゃない。

久しぶりになんだかブログが書きたくなって
多分3年ぶりくらいだけど平気で思い出せた。

このドラマチックログインでなんだか書きたいことを
随分忘れてしまった。

断片的に
ーーーーーーーーーーーーー
おばあちゃんの命日

言霊と発した言葉の重みを数年前はあれほど感じていたのに
すっかり感受性が鈍って
なんとも無感動で無神経な自分になっていて
なんだか自分が自分じゃないみたい

また罪作りな発言を繰り返して
今の自分が将来の自分を苦しめている

ーーーーーーーーーーーーー
自分の人生は自分で決められると過信していたけど
いろんな運や縁や因果みたいなのが
巡り巡っているような気がする

今迄はそんなこと感じたこと無かったのに
なんだろうか
この感じ

ーーーーーーーーーーーーー
何が幸せ・何が不幸せ
何が正しい・何が間違い
何が良い・何が悪い

どれにも答えはなし

ーーーーーーーーーーーーー
思っていることの半分しか話さないにようにしていたら
思っていることの半分しか話せなくなった
という村上春樹の文章は正しくて
何事にも敏感に感じないようにしていたら
何事にも敏感に感じられなくなった
心が無になった

今自分がいる環境はそれでいいのかな
この延長線上の自分を自分が許せるかな

ーーーーーーーーーーーーー
自分だけでは決められないけど
自分が決めないと何も変わらないことばかり
と決めつけて
それ以外の選択肢を選べない
人を信頼できないのかな
エンドレス自分

ーーーーーーーーーーーーー

今の延長線上の自分を自分が許せるかな
きっと許せないんだろうな
自分が
また自分が

ーーーーーーーーーーーーー
おやすみなさい
なんて子どもな自分





 
おもうこと comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mamenchi.jugem.jp/trackback/169
<< NEW | TOP | OLD>>